あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガァガァの散歩道

fadc1af3.JPG アパートから歩いて10分程行くと益田川が流れている。その川面には、鴨が住んでいて、それを見るたびに健介が「ガァガァや!」と喜ぶので、いつの間にかそこに行くのが日課になっていた。引っ越して間もない頃、どこに行っても怯える健介をガァガァが慰めてくれた。 【“ガァガァの散歩道”の続きを読む】
スポンサーサイト

ドコデモ・アール・キヌヤ

20482971.JPG 町中、あちこちにあるキヌヤは、地域密着型の店舗です。月に500円の会費を払えば、朝10時までの注文(tel、インターネットで受付)の品をその日に宅配してもらえます。子供がもっと小さかった時に、こんなスーパーがあれば良いのにと思いつつ、コープ山口とグリーンコープを掛け持ちでやっていた時期がありました。
【“ドコデモ・アール・キヌヤ”の続きを読む】

ママのおっぱいが大好きです

8cf4486a.JPG 健介も3歳5ヶ月になり、いくらかしっかりと言葉を話すようになった。
「ママのおっぱいがだいすきです。」
と、はっきりと面と向って言われた時は、ぶっ倒れそうだった。もう、かわいいとか言う段階は通り過ぎていて、抱っこしたら手足がビヨーンとはみ出るデッカイ奴が、チューチューやってて奇妙な感じです。ただ単純に、卒乳を待ってるだけなんですが、ダメですか?ダメと言われても、止めませんけど・・
パパが付けたあだ名は、「オッパイジャンキー」。 【“ママのおっぱいが大好きです”の続きを読む】

191号線ドライブ

df65cc98.JPG 門司港帰省に向けて、出発。今回は191号線をひたすら走りました。萩市には、パパの実家のお墓が2ヶ所あります。突然のお墓参りとなりました。パパ、ご先祖様は、そんな下心お見通しだよ。以前住んでいた、三隅町や、長門市内、変わらない風景が妙に懐かしかったり、よくこんな所に10年も住んでいたなぁと、感慨深くなったり。太陽と風の町、日置町は、山口県の山陰側ではお気に入りの場所。千畳敷の公園で、子供たちも大喜びで遊んでいました。天気も良く、海の青さは夏を感じさせてくれました。角島大橋を右に眺めながら、下関市へ。川棚から車は渋滞。191号線を断念。迂回する事になりました。
 午前11時に益田を出発したのに、門司港に付いたのは午後6時前。長旅になってしまいました。
 実は我が家、山口県から広島県へと続く191号線を制覇しています。海、山、川、街。自然を満喫でき、田舎からだんだんと街になって行く景色は変化に富んでいて面白いです。

白いやつ

「ねぇ、ママ。白いやつがずっと健くんに付いて来るんよ。」
白い奴??
「その白いやつは、今どこにおるの?」
「あそこ!ほら!」
見上げた空には、昼間の月が浮かんでいた。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。