あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後は野となれ・・

 仕事を探し始めて、早、6ヶ月。健介の保育園の入所手続きを終え、さあ、これからが勝負って感じです。いや、ずっと連敗中だったのですが、ちょっと好転?!ヤッターって、感じです。
 ハローワークで、待ってるだけじゃダメな事に気付き、履歴書や、メールをあちこちバラ撒き積極的に動いた結果、仕事が舞い込みました。諦めなくてよかったー。下手な鉄砲も打ってみるものです。
 8年ぶりに白衣が着れそうです。心電図の電極付け間違わないように、検尿コップ倒さないように頑張りまっす。(大丈夫か??)4月から、益田~津和野方面、健診車でウロウロしてます。
 
スポンサーサイト

風の砦~萩・石見空港の公園~

d21bf07f.JPG 天気が良かったので、萩・石見空港の公園にお弁当を持って遊びに行きました。飛行機は1日2便なので、運が良ければ見ることが出来ます。「風の丘公園」と言うだけあって、いつも風がふいています。夏場は気持ちいいのですが、冬は凍死しそうな場所です。
 今日は、海からの風が気持ちよく、久し振りの公園に子供たちは大喜びでした。

浜田にもいたジャクリーヌ

e33b9ae1.JPG浜田市世界こども美術館に行って来ました。「ニーハオ☆中国(絵本の原画と子どもの美術)」を開催していました。
 通路に飾られた中国の子供達の画が、生き生きと開放的で、色使いも伸びやかで、心打たれました。中国という国を、世上のニュースのせいか、暗いイメージで見ていた私は、画を描いた子供達にごめんなさいって言いたい気持ちでした。
 絵本の原画は美しく繊細で、独特のやわらか曲線に引き込まれそうでした。中国の絵本も数冊置いてあり、子供としばし、絵本タイムを楽しみました。「ねずみの嫁入り」って、中国のお話って知ってました?てっきり日本の昔話だと思っていました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。