あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



マインド

 いろんな課題。いろんな問題。湧き上がるように山積みです。
でも、楽しみながら出来る自信がなぜかあります。自分の性格や見てくれにはこれっポチの自信も無いのに、気持ちだけはガンガン前向きなので癖が悪いです。
 母譲りの「根拠の無い自信」に支えられています。

歓迎会

 ついに来ました。本番当日。歓送迎会で診療部(検査科・放科・栄養科・リハビリetc..)の集まりなので、右も左も知らない人ばかり。頼りの同じ職場の人も遠い席にポツポツ。
「いやーん、助けて誰か。怖ーい。」
と、思っていると会が始まり、紹介の挨拶の時間になりました。
「この度、検査科に入られた大久保さんです。あ、すみません、、」
おいおい、幹事。でもでも、私の苗字はこの辺りでは珍しいらしく、職場でもよく「大久保さん」と呼ばれています。いっそ、そのままで通そうかとも思っているくらいです。
 あ、挨拶しなくっちゃ。心の中で「人間だもの、ナハナハ」って唱えていたら、すっごく恥ずかしくなって、「みなさん、私を見ないで!恥かしいから。よろしくお願いします。」と言って、近くにあった柱の影に隠れるのが精一杯でした。
 ・・・爆笑を頂きました。これも信師匠のお陰デシ。感謝!!

 その後、「大久保さん」改め、「ちせさん」としてデビューしました。リハ科は10歳年下の子達が多くて、ピチピチしててかわいい!会話をするのは照れますね。

お誕生日

DSC03857.jpg

 おめでとう!智也くん。やっと8歳になりました。

職場の同級生

7人中3人が昭和45年生まれの職場。
そのうち一人は男性。最近、「奥さんが笑ってくれない。」らしい。知らんわ、そんな事。
もう一人は4人の女のこのお母さん。肝っ玉据わったアネゴ。何でも良ーく知っています。
そして私。仲良くしてねーん。ふふっ

芸人魂

20060221190240.jpg
福岡吉本出身。20代中頃から彼のこと(彼らのこと)を密かに応援していました。ちょっと老けた満面の笑顔。よしっ、私も頑張ろうと勇気が沸いてきます。おめでとう!!
 おたこプー、今は課長のたかが高田、コンバット満etc・・地方芸人も結構いいよ。とこサン(とことんサンデー)のみんなまだ現役かなー?
 おっと、久保田父もお気に入りだったんですねー♪

ライバル

最近、智也がパソコンを使う時間が増えて、なかなか更新ができません。ママに代わってよ~

午後のCF

 午後からはCF(大腸カメラ)に入ります。
今日の午後、ケツの割れた紙パンツ履いたおじさん(63歳)から
「また会いたいからあなたに渡しとこう。」
と、名刺を頂きました。
「遊びに来てください、是非。」
おいおい、それどころじゃないやろ。肛門から太っといカメラ突っ込まれたばかりなのに。検査の間中私にベラベラ話しかけていたおじさん。きっと初めての検査の緊張から興奮していたんだろう。名刺ありがと。
【“午後のCF”の続きを読む】

マザコン

 昨日、夕食の片づけを夫婦でキャピキャピやっていたら健介に、
「気持ち悪いけ離れて」
と言われた。その表情は彼女の浮気現場を目の当たりにした彼氏のようだった。(そんなもの見たこと無いけど)

 私、実は健介に結婚を申し込まれています。
「パパと結婚しとってもええけ、ボクと結婚してよ。」

10年後も同じ事言ってたら本物だな。
 

どっちもどっち

 ねぇ、どれがいい?って絵本があります。究極の選択を楽しんで子どもたちが大喜びのお話。

 傲慢でセクハラなバーコード頭でピロリ菌が大好きなおやじ
 曖昧なくせに思い通りに行かないと周りに怒りをぶつけるおやじ
ねぇ、どっちなら許せる?

 欲求不満なおっさんほど悲しい生き物はないな。

と、プチおばさんは思うのでR。

新世界

 内視鏡を突っ込まれた事は数回あるが、触ったのは今日が初めて。
「これから長い付き合いになるんやなぁ・・こいつと。」
と、思いながら洗浄した。

ボロ

動脈硬化
 「血圧脈波」の披検者になり使い方を教わった。結果は・・
 「あなたの動脈の弾力性は35歳の平均値より硬いです」
心は若いつもりでも、中身はかなり年取ってるんだわ、私。
 週末は疲れがピーク。ローテーションも終わり、来週からは本業の修行に入る。内科の看護師長に挨拶に行くと、「今はダメ」と目も合わせて貰えなかった。
 職種間の詰めの甘さの特攻隊長になる私。チーム医療なんて夢のまた夢。

耳ダレ

 耳ダレンダー、耳ダレンダレンダァアア~♪
健介君、久し振りに中耳炎です。
でも耳垂れが出たので大丈夫でしょう。元気になってくれるでしょう。
 早く冬が終わって欲しいなぁ。

共働き初心者マーク

 少しずつ職場にも慣れてきました。優秀な人が多く、とっても場違いな空気を感じながら、ぼちぼち仕事を覚えている最中です。
 健介の送り迎え、食器洗いや洗濯、アイロンがけにいたるまで、夫婦で出来る時に出来る方がやる体制で進行中。はっきり言って、ここまでなまやんが協力してくれるとは思っていませんでした。
 お昼ごはんは一緒に食べる事が出来なくなり、お弁当です。ちょっと寂しいかな?夕飯時は一番忙しく、時間に追われています。
 今日も私の働く病院で仕事中のなまやん。まだ帰りません。夫婦入れ違いで病院に行ってるのも変な話ですが、なんとか上手くやって行けそうです。共働き。

規格外観賞

ピーマン
今日は健介の保育園の発表会でした。すみれ組みの劇は「グリーンマントのピーマンマン」。しかし、一人だけ仲間と別行動の末成りピーマンが・・目立ったマイペースパフォーマンスで会場の笑いを一心に集めていました。
 あぁ、恥ずかしいやら可笑しいやら。夫婦で腹筋がよじれるほど笑いました。

 帰りの車の中で「何でちゃんとせんかったんよ。」と智也が聞くと、
「だってやりたくなかったけ。」と健介。
やりたくない気持ちがよーくよーく出ていたぞ、健介。
あの大舞台で自分を貫くなんて中々出来るもんじゃないぞ、健介。
すごいぞ、健介。

カエル

カエル鬼
今日、健介の保育園では豆まきのオニがやってきたらしい。お迎えに行くと、それぞれが描いた鬼の面を被った子どもたちがいた。
「健のお面、かわいいねー!」
「かわいいでしょ、ぼくのカエル!」
得意満面。

池田?

もうすぐ病院内に託児所が出来るらしい。ラッキー
私を選んだ理由はクジらしい。ラッキー
子どもが病気の時は休んでも仕方が無いです。ラッキー
2週間ぐらいは慣れないでしょうから、ボチボチでいいです。ラッキー
私ってラッキー。と、思っていたら良い事あるよ、きっと。


FC2Ad

