あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



歌いたい

 やっぱり歌いたい。歌いたいんじゃ。
また、グラントワに立つ決心をしました。

ピンク

 ピンク色の綿毛が私の口の中へ入ってきました。
 入ってきた後で、それはピンクの蝶のサナギだと気づいたのです。
 後悔している自分がいました。

 昨夜の夢より。

5さいのことば

 健介の誕生日。5回目の誕生日。
「ママはあと何回誕生日は来るの?
 健君はねぇ、あと2回くらい。」

 不吉なことを言わないでよ。5歳のくせに。

「健君の誕生日はこれから何回でも来るんよ、何回も何十回も!!」

 大きな声で言い返した子供っぽい母でした。

もう、イヤになっちゃう時もある。

3ヶ月前、元気に退院前の検査を受けた患者さんが急に入院。
「おう、」と力なく笑顔を浮べる。私を覚えてくれている。再会が喜べる場所ではないのはお互いに分かっているが、会話に空気がなごむ。

「大丈夫、大丈夫。また元気になって帰りましょう。」
私には背中を摩る事しか出来ない。身体を支える事しか出来ない。

悲しい現実はいつも側にいる。
そして、喜の瞬間も。
すべてを私の両目で見つめ、鼓動で受けとめる。


FC2Ad

