あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



うれしいこと

 ついに従姉妹が教員試験に合格。就職難のご時世、先生になるのをあきらめる人も多いかと思われます。しかし彼女は講師として頑張ってきました。「先生になりたい」と言う夢を力強くつかんだなぁと心からの拍手喝采!おめでとう!おめでとう!
 ここまでの道のりは、きっとこれからの準備期間だったのでしょう。これからも山口県のどこかでパワフルに活躍して欲しいです。と、根性無しの10歳年上の従姉妹は祈っています・・遠巻きに。

秋深し

そこのあなた!笑顔新聞ありがとうございました・・久しぶりにパソコンに向かってます。ごめんなさい。

 智也の発表会やら健介のたこ焼き参観日など、いろいろと行事が目白押しの中、今日は検査科呼び出し当番。今月はお休み無しで終了となりそうです。←当番が続くので

 紅葉を見に行くことも出来ず、病院の裏山の木々が色づくのを密かに楽しんでる一職員。ショボッ

 枯れそうな鉢植えを元気にしてくれと薬剤科の人に依頼されたり、院長先生に髪の毛を切ったことを指摘され、「残念です・・うそです。」と、からかわれたり忙しいながらも元気にやってます。

病気ばっかり

 音楽界の疲れが出たのか金曜日夜より智也嘔吐。腸感冒だったようです。軽くて済みました。次の日にはケロッと元気。
 そして健介。日曜日夜より発熱。喉の風邪だったようですが今朝にはすっかり元気。今回は治るの早くて良かった。
 二人とも頑張ってくれてありがとう。

連合音楽会

智也を見に音楽会へ行きました。
上手でした。驚きました。
半日、今度の土曜日の代休を午前中使って。
休むのなんだかいい気分。
千両饅頭を職場のみんなにお土産で買って出勤。
寒いね今日は。温かいお饅頭をどうぞ、どうぞ。

検査科の入り口でやっと咲いた小さな白いハバネロの花が出迎えてくれました。
実るでしょうか。
いえ、花が咲いただけでも素晴らしいと思うことにしました。

代車

 車がエンストばかり起こすので詳しい点検に出すことになりました。
派手なブルーのマーチが代車です。なんか、恥ずかしい。
「絶対買わん色ですね~」
と、リハビリの子にも言われました。
そのとーり。

旅行でも、

この先一ヶ月週末は予定がいっぱい。
秋になったら旅行でも・・なんていっていたのに夢に終わりそう。

連休で体がだるい。
あー、明日から仕事、行きたくないなぁ。
学校も保育園も行きたくないよねぇ、気持ち分かるよ。

天気がくずれるのかしら、背中の筋が痛い。

呼び出される

連休バンザイ!
さっそく病院から呼び出しコール。
PEGを自己抜去した患者さんが入れ直しにやってこられるとの事。
まぁよかった、吐下血でなくて。

今日は放射線科の先生が当番だった。日ごろ内視鏡の検査をしない先生なので、えっ先生がやんの?!と内心驚きましたが実はこの先生が院内のどの先生よりも一番やり手なのではと鋭い私(?)は日ごろより感じていました。

もっぱら「おかしなオヤジ」と看護師からは定評ですが。

サッサッサー、と先生が手技を終わらせたので早く帰る事が出来ました。うん、やっぱり!やり手の先生に違いない。確信したオカン検査技師今は内視鏡検査技師見習いでした。

あきらめとまつり

智也がお腹が痛いので、連休は遠くへおでかけは無理そうです。
はやりの胃腸の風邪をもらいました。
一晩下痢を苦しんでやや復活。真っ青な顔色。はぁ・・

健介は前日、不登園&無断欠園と言う不祥事を起こしましたがこの日行われた「七尾まつり」のマーチングにはりきって出場。
いままでで最悪のシンバルだったのは言うまでもありませんが、楽しそうにしていたので、いいです。いいんです。それだけで○。

検査技師、コワイ。~健の社会見学~

早出は家を5時50分頃に出ます。
朝ごはんの用意、子供たちの制服や持ち物に抜かりがないかだけチェックしてこっそり出勤。後はパパにお任せです。
今朝は早出。でも、いつも熟睡しているはずの健介がむっくり起きてしまいました。連日のシンバルの練習がイヤで保育園に行きたくないと泣き出す始末。なだめても付いて行くと聞きません。

「あー、もう。間に合わんくなるけん取りあえず一緒に行こうや。」
「健君ねぇ、今日はママの病院さんの保育園にする。我慢できる。」
「でもね、朝早いけ、開いちょらんかも知れんのんよ。行ってみんとわからんけ。一人で休憩室で待てる?怖いやろ。どーしよっか。もう。」
「いつもの保育園いやだ。健君待てるよ。平気。」←不安そう

健介の細い手を引っ張りながら出勤すると、案の定保育園は締まっていました。今朝は24時間保育の日ではなかったようです。先生が出勤されたらすぐに一日保育のお願いに行かなくちゃ。気持ちは焦りつつ、検査室の機械を立ち上げ採血の準備。 【“検査技師、コワイ。~健の社会見学~”の続きを読む】

FC2Ad

