あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



いい事考えた

 冬休みの宿題の多さに驚いたのは母だけか。
智也はのん気に構えているし、新学期早々にあるテストの事も気にもしていない。私の小学生の頃と比べると、すごい余裕・・真剣さとやる気がないと言ってしまえばそれまでか。うらやましい性格だ。

 今回、国語の課題で「研究」があった。
何日も何を調べるか、なかなか思いつかない我が子にイライラ・・

「そうや、この際、私の知りたいことを調べてもらおう!」

 と、言うことで智也に頑張ってもらいました。
ありがとう、智也。使えるなぁ、小学生。これからもよろしく。

お正月

1月4日は仕事始めだった。
1月4日から胃カメラする患者さんたち。
年末、ギリギリで退院出来た人も検査に来た。

「よいお正月でしたか?」
「ぜんぜん。食べ物に制限があろう。やれんかった。」

声をかけた事に後悔した。病気なのにいいお正月だったわけない。
病気を抱えたまま、心配しながら年末年始を過ごした方もたくさんいるだろう。
数年前の母の病気を思い出した。イヤな年明けだった。

私、今年はいいお正月でした。
1日の朝から働いてはいましたが・・
両方の実家に甘えて来る事が出来たので。

FC2Ad

