あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



ママ、あのね

「ちなちゃんが健君と結婚したいんだって」
「よかったねぇ!健君」
「まま、この辺が赤くなっとる?ぼく?ぽっって。」
と、ほっぺた指差す健介。
満面の笑み。

パート募集

検査技師の業務拡大による増員がうわさされています。
実現するのかは分かりませんが。
採血要員のパート募集なら、私、応募してみようかなぁ・・
もちろん、今働いている病院ですよ。
不採用になったりして・・

それ言ったら、職場の人たちに笑われました。

正職員にイジでもかじりつくのが今の世の中らしい。
あ、そう。そうかもねぇ。
でも、疲れちゃいました。

でもね、年度末手当てが出るので、頑張る事にする。
やっぱりいいよね、正職員。

この歳で再々就職は無理だろうなぁ・・と、遠い目。

ぼへみ

 3年振りくらいに声が出なくなりました。風邪です。
発熱の後遺症か。連休中はしゃべるのもままならず、
「ママ、いい加減に普通にしゃべり!」
と、健介に怒られるほどでしたが、今日はちょっとハスキーボイスで働く事が出来ました。
 50代曰く、「アオエミナみたいだねぇ」
 30代曰く、「ボヘミアンみたいだねぇ」
 20代曰く、「オカマバーみたいだねぇ」

はいはい。好きに言ってちょうだい。電話先のあなた、笑い過ぎ。
ハスキーなのをいい事に、翼の折れたエンジェル、ダンシング・オールナイト歌ったり相変わらずのアホっぷり。inu.jpg

よわったなぁ~♪

20070210152826.jpg

なんて演技力!すげーよ、健!地方芸人になれるよ!

「あの子、去年の長靴ピーマンの子よね?!」と周りで噂が立つほど。
この1年で成長した? そうそう、先生方、お友達のお陰です。
やっと4月から年長になれそうな気がしてきました。小さいけど。

でもね、相変わらずなのは「彼のやる気はその日の気分」 by両親

姉の願い

マイペース
こだわる
気分や
ストレスが溜まると怒鳴る

弟と同じ歳で同じ仕事の男に振り回され疲れる。腹立たしい。
けど、言うとおりに文句も言わず・・(うそ)
少しは文句を影で言いながら一生懸命働いて(尽くして)いる。


どうか、弟は
スタッフに好かれていますように。
大事にされていますように。

いや、スタッフのみなさん、大事にしてやって下さいよ。

87歳の歳の差

20070209203729.jpg

背比べ。ちょうど同じくらいなのも、今年限りかな。
ひいおばあちゃん、長生きしてね。

2月4日の事

20070209200356.jpg

今年は無事に発表会が終わりました。
虹の向こうに・・隠れカニ健介。

FC2Ad

