あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


駆け足に北斎展

健介が「早くここから出たい!」と大きな声で言うので、学芸員さんからチロッと睨まれました。健介が「面白くない!」と走り出したので、学芸員さん達が足元のロープを張りなおしました。要チェック体制で見張られる中、冷や汗かきかき家族揃って北斎展へ・・
 今回は、智也とクスクス笑いながら浮世絵を楽しみました。「放屁」の画には感動しました。実に気持ち良さそうで。「海鼠(なまこ)の扇子」にも驚きました。斬新だ。静物の細かい描写や、江戸で生活する人々の様子が興味を引きます。智也は富士山探しと着物の帯の柄に見入っていました。「昔の女はクニャクニャしとるんよねぇ」と訳の分からん事を大きな声で言っていました。グラントワの美術館は思ったよりもスペースが狭く、また駆け足で見たせいか、「これだけ?まだ見たいのに。」といった印象でした。
スポンサーサイト

FC2Ad

