あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


ボロ

動脈硬化
 「血圧脈波」の披検者になり使い方を教わった。結果は・・
 「あなたの動脈の弾力性は35歳の平均値より硬いです」
心は若いつもりでも、中身はかなり年取ってるんだわ、私。
 週末は疲れがピーク。ローテーションも終わり、来週からは本業の修行に入る。内科の看護師長に挨拶に行くと、「今はダメ」と目も合わせて貰えなかった。
 職種間の詰めの甘さの特攻隊長になる私。チーム医療なんて夢のまた夢。

スポンサーサイト

コメント

適度の運動、バランス食事がさあ、心臓病も脳溢血も絶滅するんだぜ。超善玉コレステロールは、人間本来持っている内臓脂肪、アディポ・ネクチンなんだってさ。超悪玉をやっつけるってんだから、馬鹿にできんかチュン。

職域の壁は保身から生じる、へ~(塀)なんちゃって。過去のえろえろな確執をよいしょよいしょ、良いしょとひこずって。究極の目的である患者様への医療行為そのものに迷惑や目を向けることを、献身することを忘れてはなんねえよな。いまさら片肌脱ぐ値打ちもねえんだよ。クールに頑張ってくだせえ。

チーム医療かぁ。実際は怖いんだよね看護師さん。コメディカルの辛さ思い出しちゃいました。
体には気をつけて。

  • 2006/02/11(土) 23:47:22 |
  • URL |
  • やえち #-
  • [ 編集 ]

弟にも助言をもらったが、「片肌脱がずにはおられない家系の血」がながれているので、セーブできない部分があります。自分の能力に相応した頑張りで留めようと、大人になった私に言い聞かせている最中。

  • 2006/02/13(月) 06:46:40 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

わかるなあ~。

『自分の出来ることを、自分なりに自分らしく、一生懸命やる、それでよいのだ』

それでよいのだ。

  • 2006/02/13(月) 21:43:37 |
  • URL |
  • トシ子 #-
  • [ 編集 ]

トシ子さん、好きです。(違うか。)
りょうちゃんのお母様は本当に素敵な方ですね。また元気をもらっちゃいました。

周りに惑わされず、わが道をしっかり踏みしめて前へ、前へ!

  • 2006/02/14(火) 20:13:38 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/105-e3de204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

