あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


さいあくぅっ(愚痴)

 科長にこっぴどく絞られました。
「いいですよ。」
と、言ったから病棟の検査に行ったのに、検査室に戻ってきたら、
「あなたのようなタイプは初めてです。
じっとしていないというか、集中できていないと言うか。」
と、怒りのこもった嫌味を言われてしまいました。

 内視鏡の勉強も途中なのに、3月中に検査室の事を覚えて欲しいとの事。検査室に呼び戻され今日は生化学を任されました。任されたといっても、担当の人がいない状況なので、機械の使い方も聞きづらく、ゆっくりと間違えないようにやっていました。それが気に食わなかったらしい。いつの間にか科長がするようになり、引っ掻き回され訳分からない状況になってしまい、生化学の場所から追いやられるハメに。そう、持ち場から追いやられても離れてはいけなかった。後悔だわー。挙句の果てには「あなたもいい年なんだから」を連発する。いい年だけど、経験年数少ないですから・・本当にバカなんだから許して下さいっ。ずっと内視鏡の勉強してたから頭の中切り替わらないし。

 明日から検査室でもマスクをして仕事をしよう。
しゃべらなくて済むので。落ち着きの無いのは十分承知なので、生化学のところから動かないようにしようっと。
「全然、気にする事無い。ちゃんとやってるから。」
って、検査科の人たちも声を掛けてくれる・・みんなこうやってジメジメといじめられてきたらしいので。ヒドイ科長もいたもんだ。でも、前の技師長に比べれば・・・絶えられる(笑)
 愚痴ったら元気が出たぞ。明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト

コメント

大変気苦労させられたね。技術屋さんに多いタイプ、JRHpにも訳解らんのがいたな~ぁ。技術面の知識から頭ん中を占領されてしもうてな、情緒のかけらも失っちまったんだよそんな人はネ。仕事を続ける一番の関所は「人との関係」、ストレスはその場で忘れよう、励(禿げ)んでくだせえ。

そうそう、JRの技師長のタイプに似ています。簡単に言えば堅物で女を見下すタイプ。学生時代は泣きましたがこのくらいは許容範囲。今日も元気に働いたよん。子どもたちも元気だし、パワー全開!

  • 2006/03/15(水) 19:27:11 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/123-5f170674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

