あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


せ、せんせい・・

 AM9時。JR山陰本線出雲市駅構内にて、教職員異動の紙面を目を皿のようにして見る私。
「よし、無い!あー、良かった。」
と、安心して出張先の病院へタクシーで向いました。智也の担任の先生の異動があれば花束の用意をする所でした。クラス役員なので。

 出張も無事終わり、帰りの特急まつかぜの車内でもう一度新聞を開きました。他の先生たちはどうかなぁ・・・と思いながら。
「・・・!!!!これって先生の名前じゃん。うそー」
冷汗・・。退職者の欄に違う苗字になった先生の名前がしっかり出ていました。結婚するって、前日に智也から聞いていたけど、まさか名前まで変わってるなんて気が付かなかった・・花束、どうしよう。
 混乱の中帰宅後、数人のクラスのお母さん方から電話を頂いていた事が判明。みなさん、気が付いて私に連絡を下さったようです。しかも、しっかりしたお母様方のお陰で先生へ花束をお渡しして下さったとか・・ありがとうございました。本当にありがとうございました。

 こんな日に限って益田に不在。最後まで役立たずの役員でした。

出来るのなら、結婚後また大阪で先生を続けて欲しいと願います。
智也の真っ赤になった目尻を見ると、やっぱりいい先生だったんだなぁと思う母です。たくさんの生徒を泣かしてさぁ。
 先生、末永くお幸せに!!
 
スポンサーサイト

コメント

あの書き方は全国共通なんかね、すっごい見にくいと思わん?あー目が痛い。

  • 2006/03/26(日) 09:31:57 |
  • URL |
  • みわ #-
  • [ 編集 ]

人事異動ネ、発表に携わったことは無いナ、職場で驚きや変異から立ち直ることのみをひたすら続けてきました。一寸の虫や魑魅魍魎がウゴメク瞬間。あとにもどれない? 赤紙のようなものですね。権威を持つ為政者は其れほどの責務を感じ得ないで、保全保身にセコセコするだけです。彼らの目的は別にあるのです。学校のことも職場のこ
とも・・・。仮にも民主国家、そのうち咲く花もあらあな。

見にくいから見落とした事にしてもいい?
先生、せめて旧姓で頼むよ~と、いいたい。

  • 2006/03/26(日) 22:31:11 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/128-fc3bf5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

