あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


病院内保育所

 私の働く病院内に4月より保育所がOPENしました。アーチ型のガラス窓に囲まれた明るいスペースは、以前図書室として使用していた場所でした。子供用のトイレ、簡単なキッチン、フロアーは3つに別れており、中々りっぱな保育所です。保育士は4名。学童も対応してくれています。もちろん、給食付。今年度より子育て中の職員の支援に力を入れ、数年後には病院となりに保育所を増設する計画だそうです。
 試しに2人揃って保育所に行かせて見ました。検査室から近い場所にある為、数回子ども達の様子を見に行きましたが、楽しそうに過ごしていました。(開所したばかりでまだ利用児が少ないんです・・)
 健介の送迎に少し疲れ気味の母は、院内保育所が楽だなぁと思ったりします。夜に呼び出せれても対応してもらえるので、子どもたちだけで留守番と言う心配も消えました。幸せな事です。病児保育は今のところ行っていませんが、ニーズに合わせて始まると思います。働きやすい職場は働く人たちの要望の高まりなしではありえません。どんどん声に出して、良くなっていくといいな。
 例えば、シングルマザーでナースな人なんかいたら、働きやすい病院かも。今なら看護師不足で誰でも顔パスで入職できます(笑)
その他職種も多数募集していますが人が来ません。なぜかって?田舎で人がいないからです。本当に人材不足。
 益田に引っ越して来ませんか?
 出戻りシングルマザーもたくさんいる田舎町です。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/136-eb3af551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

