あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



必死

 はっきり言って激務の最中にいます。パソコンに向う時間なんてほとんどなくなりました。
 仕事はやっていたらきりが無く、最低限やるべき事をやってパシッと切り上げて帰ります。やってられないので。早く子どもにご飯を食べさせたいし、洗濯したいし、掃除もしたいし・・やりたい事はいっぱいあるのに、もう体が限界。なのに、次の日ははりきって仕事をしている自分が信じられません。本当はいっぱいいっぱいで泣きたい時もあるのに。オカンには泣き言う時間もありません。
 時間に追われると言う事は余計な事を考えなくて済むと言う事なんだなぁと感じる毎日。
 今日も子供たちを連れて出勤です。
 最近、ハッスルかーちゃんだとか、バブリーねーさんだとか、変なあだ名を付けられています。あー、36歳になってもいじられキャラ。もっとクールで出来る女になりたいのに・・落ち着きの無いドンくさい女。はぁ・・自分が自分で恥ずかしいよ、
 それでもオカンは頑張ります!

 

コメント

人間の幸福の二つの敵は苦痛と退屈である。
byショウペンハウエル
どうして私の子孫は、かくも忙しい・・・きっと私が貴方達の年のころも退屈してたからかな。

紺屋の白袴

相変わらず調子が悪くてたまにしかつながりませんが、ちせちゃんもたまにしか書けてないようなのでちょうどいい感じです(?)。がんばってるんだね、お仕事。働く母さん、かっちょいい、きっと子ども達も思ってるよ。
体だけは大切に。若いと思ってるのは自分だけです。医療関係者にこんなこと言うのもなんですが、世の中には「医者の不養生」という言葉もありますし。

  • 2006/05/28(日) 08:55:58 |
  • URL |
  • みわ #-
  • [ 編集 ]

変なあだ名でも

変なあだ名でも、温かみを感じます。激務なのにあたたかいキャラクターで通されているちせさんは素晴らしい。出来る女キャラにならないほうがきっといいと思います。

  • 2006/05/28(日) 15:55:57 |
  • URL |
  • あんしんママ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。このトシまで荒野の白袴かと思っていました。アホ。

  • 2006/05/31(水) 21:57:32 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

♪紅い野薔薇がただひとつ 荒れ野の隅に咲いている ものみな枯れた山かげに 風に震えて咲いている
詞 萩原四朗 曲 上原賢六 歌 石原裕次郎
白い袴に薔薇一つ 咲いていたのを 憶いだす・・・チュンチュン、きょろきょろ、お宿をわすれて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/159-0c4d501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

