あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


しょうがないじゃん。

「あなたが担当になってカメラの故障が増えてます。」
と、総務課の人から言われた。まるで私が原因のように言われた。私が原因で壊れた事は一度も無いが、めぐり合わせの運の悪さが重なってイヤミを言われた。
 先日の保守点検の時に軽修理で済むと言われた側視のカメラ。修理の見積もりは30万円近かった。軽修理で済んでないじゃん。平成元年に購入した古いカメラ。使用頻度は月2回程度。
「このカメラは今まで点検をしていなかったからこんな事になってるんじゃないですか?処置具の挿入が最も多いカメラなので、修理よりもレンタルに切り替えたらどうでしょうか。」
と、現場側からの意見をのべた。レンタルは1回1万円。

 オリンパスは点検で修理を拾い、修理で儲ける。そんな言い方を事務はする。でも壊れたまま使っていいの?壊しているのは先生たちなのでそっちの指導の方、お願いしますよ。7月の医局会の後の機器取り扱いのオリンパスの勉強会まで私がセッテッィング。あー、やってらんない。
 入職して半年も経たないのに、あっちこっちから挟まれ大変。一部、私のお陰で事がスムーズに進むようになり助かっていると言う意見も耳にしましたが、それなら手伝えって感じです。チーム医療だろっ。

 最前線の戦士のようになっている私に、最近科長の態度も温和気味。「大変なのはあなただけじゃない」と怒られた事があるので愚痴一つこぼさず働いていたのだが、「私には愚痴を言ってください」と言い出した。気持ち悪い。言ったら怒られる事はみんなが知っている。
 
スポンサーサイト

コメント

オルレアンの女神さまへ

これからも悩みをたくさん聴かせて下さい。
病院に素晴らしい人が入社したものだと感じ入ります。
たまには翼を休めておやすみくださいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/161-cc7480cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

