あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


気になること

気になること、気になること。
10代の私・・音楽、男の子、進路
気になること、気になること。
20代の私・・ファッション、映画、結婚
気になること、気になること。
30代の私・・家族、お金、健康

職場の45年トリオが揃うと話題は「健康」で盛り上がる。
何が血圧にいいとか、コレステロールが下がって血液サラサラだとか、腰痛体操だとか・・・何歳やあんたらといわれそうだが、昭和45年生まれの私たちは環境汚染・食品添加物の純粋培養。一番日本が汚れた時代の子供たちだった。だからこそ、弱いのではと話の結論が出る。まあ、ヒトは確実に弱っていると思う。

明治生まれの日本人のパワーにはかなわない。
ストレートに言うと、体が「頑丈だぜ。」精神も「頑丈だぜ。」
「根性出せよ。」の幕開けはどうやら大正生まれから。
「元気出せよ。」の昭和につながり、
「何考えてんだ。」の平成へと・・

三日連続で職員検診を行っている我が病院。自分たちが打ち出した自分自身の検査結果の数値でますます話はマニアックにエキサイト。
検査技師は、めったにないような血液の病気などを勉強してきた為、検査結果の数値だけで不治の病だと思い込む悪い癖がある。
私も多分病気です。ヤバイ感じがします。

元気出せよ、同世代!と、ヒトを元気付けるのは簡単だったり。
スポンサーサイト

コメント

朝(あした)に死に、夕(ゆふべ)に生(うま)るゝならひ、たゞ水の泡(あは)にぞ似たりける。鴨長明『新訂 方丈記』

コレステロールがまた↑
相変わらずの腸弱。

せめて子供が成人するまでは・・
なんとか持ってくれ私の体。

  • 2006/10/25(水) 20:00:39 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/185-6abc54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

