あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


呼び出される

連休バンザイ!
さっそく病院から呼び出しコール。
PEGを自己抜去した患者さんが入れ直しにやってこられるとの事。
まぁよかった、吐下血でなくて。

今日は放射線科の先生が当番だった。日ごろ内視鏡の検査をしない先生なので、えっ先生がやんの?!と内心驚きましたが実はこの先生が院内のどの先生よりも一番やり手なのではと鋭い私(?)は日ごろより感じていました。

もっぱら「おかしなオヤジ」と看護師からは定評ですが。

サッサッサー、と先生が手技を終わらせたので早く帰る事が出来ました。うん、やっぱり!やり手の先生に違いない。確信したオカン検査技師今は内視鏡検査技師見習いでした。

スポンサーサイト

コメント

姓が{藪やぶ}ゆえに正規の医師を諦めた警視庁の良き鑑定医師、新宿鮫(さめ)の友人医師の登場するシリーズがある。わても放射線医師を知っている。生存中変人だったが、森田清・川口誠など受信させた。フイルムを診る目は卓越したものがあった。しょせん了見の狭い自己満足者と感じたのですが。「歓迎会には出席しない、送別会は、それなり、なにか世話にそして病院に努力を傾けたのであろう人であろうから参加してやらねば」なんちゃってね、気ままな医師であった。出勤簿も判子を押さないヤンチャ者だったよ。人間百人十色だぜ。

一人もまともな医者がいねぇ!←問題発言

  • 2006/11/05(日) 00:10:19 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/195-1a18ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

