あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


いい事考えた

 冬休みの宿題の多さに驚いたのは母だけか。
智也はのん気に構えているし、新学期早々にあるテストの事も気にもしていない。私の小学生の頃と比べると、すごい余裕・・真剣さとやる気がないと言ってしまえばそれまでか。うらやましい性格だ。

 今回、国語の課題で「研究」があった。
何日も何を調べるか、なかなか思いつかない我が子にイライラ・・

「そうや、この際、私の知りたいことを調べてもらおう!」

 と、言うことで智也に頑張ってもらいました。
ありがとう、智也。使えるなぁ、小学生。これからもよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントがないので言わせて貰うけど

宿題くらいは、しなさい。ゲームするみたいに楽しんで。・・・げんこつでナマ喰らわされて、校舎の裏山に校内学友に晒された記憶が蘇る。男は信念男は度胸、嫌な宿題は嫌なんじゃ。嫌な学科を作らなきゃ、公立に進める世の中だ、苦手を排除することも、その子にとっては得なこと。ちゅんは劣等生。あなたたちは優等生、なんでかな~。(超笑)

おひさしぶり~

元気に仕事をされているようで、何よりです。
早いもので、4月からたい、とうも小学生よ!
あんなに、いつも泣いてばかりだったのにね。
今年も何とか山口にいれそうな予感。
この時期は、毎年なんとな~く落ち着かない転勤族でございます。

  • 2007/01/12(金) 20:10:02 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [ 編集 ]

久し振りに自分のブログにやって来ました。へへっ
まこさん、×2の入学準備、頑張って下さい!!
時が経つのは本当に早いですね。
山口にいて下さい。
てとで迎えて下さい。

  • 2007/02/09(金) 19:38:10 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomo2ken8.blog46.fc2.com/tb.php/206-a11db657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

