あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


私にもチェルシー下さい。

c3b1ae57.gif 浜田市になった三隅町の山奥の集落の健診。お昼休みに、白衣の集団は同じ弁当を食べ終え、誰かの持ってきた差し入れの「チェルシー」 を口に含んでいた。
「バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ・・あとは何だったけ?」
と、誰かが言った。(私は、「V6のイノッチ・・」と言うフレーズが頭に浮かんだが、口にはしなかった。バタースカッチに酔いしれていたので。)
・・・黄色い包みの味が思い出せない面々・・・
「コーヒーじゃなかった?」
「チョコレートコーヒーじゃなかった?」
そうだ、そうだと言わんばかりに、チェルシーなめながら、うなずく女共。
「でも、コーヒーは”NEW”になっとるよ。」
本当だ、袋にはそう書いてある。しかし、だ。正確に言うと、再登場の間違いだったのだ。
1975年には一度、コーヒースカッチが威風堂々と登場しているのだ!!
 
 えっ、くだらないっ?
イヤイヤ、これを調べるまでが、今日の私のパート業務ですから。時間外っすよ。

 ちなみに今日のパッケージは、2004年度版スカッチミックスでした。
スポンサーサイト

FC2Ad

