あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



なんちゃって避暑地気分

f21ca2ea.jpg 今日の午後からの仕事場は、日原駅隣の公民館でした。木造立てで、天井が高い建物は、まるでペンションかおしゃれなカフェのよう。公民館だという事を忘れてしまいそうな空気。だけど、隣の調理室で道の駅で売る味噌を作ってたり、研修旅行や地域のイベントの写真が張ってあったりするので公民館としてちゃんと使われているようです。
 そこでお昼のお弁当を食べながら、大きな窓から見える景色にとても癒されました。目の前の緑の木々が風に揺れ、こぼれる光。田んぼの稲穂はほのかに色付き、遠くの山は深い緑色でまだ終わらない夏をたたえているようでした。
 

FC2Ad

