あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


8月8日に生まれて。

92a0f56a.JPG 健介、明日で4歳になります。8が二つ並ぶ、末広がりで縁起の良い誕生日でしょ?
しかし、本当の出産予定日は8月末でした。
一人目の出産で無理をしたので、予定帝王切開しか選択肢は許されず、産婦人科が盆休みに入る前が都合がいい事など諸々の病院の事情で、37週0日でこの世に引っ張り出されました。
おまけに私は、麻酔の効きが悪く、下腹が引き裂かれるような痛みが走った手術。熱にうなされた産後と、上の子の涙に胸が締め付けられた2人目育児の幕開けとなりました。今ではいい思い出です。
 健介、保育園のクラスでは、最前列。色も白く、病気がちで、体の線も細く、体力もありません。「ぼくのこと、チビっていう!」と、友達に言われた言葉を気にしたりもします。いっちょ前に。
 「大丈夫、大丈夫。健くんギリが2つあるし、えくぼも2つあるじゃん。」と、元気付ける母であります。君の笑顔は最高にHappyよ。
スポンサーサイト

FC2Ad

