あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


ラーメン食べてるか?

 美都町と言えば、林家 木久蔵・・ですよね。ここの、ふれあいホールでの、仕事となりました。最近、遠征続きです。
 一般検診の流れは、受付→検尿→血圧→問診→採血→眼底写真→心電図→診察→健康相談→ってな具合。(所によっては歯科検診、子宮ガン検診、胃カメラや腹部エコー、胸部レントゲンなどの検査もある時があります。)
 


ところが、です。この日は、採血で人の流れが滞り、進みません。その日、採血を担当しているのは、ご主人とスキューバーダイビングを趣味にしていると言う、美しい看護士さん。いつもなら慣れた手つきで、血管を見定めてはチューチュー吸い取っていくのに・・なぜ?
 美都町、血管が見えにくい人が多いらしい。やっと見つけてもなかなか血が出てこないらしい。真空管採血からシリンジに切り替わり、それでもダメなら出た!翼状針だ。「ちっちゃい人ばかりで、腰が痛いは、血ーは出てこんは、もう今日はダメかと思ったわ。」(関西弁)
 確かに、柿木、津和野とご老人達を見てきましたが、美都町のみなさんは肌の色艶も少し悪いように感じました。美都温泉もあるのに。木久蔵ラーメン食べて、元気出して下さい。
スポンサーサイト

FC2Ad

