あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


ハローワークのおじさん

 今日は久し振りに仕事でした。久し振りに登園する健介を心配しつつ、気持ちを切り替えて、さ、仕事仕事!
「次の方、どうぞ・・あっ!」
「おっ!」

いつもハローワークの就職相談で会っていたおじさんだった。私の仕事探しの事よりも、いつの間にか、おじさんの身の上話を聞かされていた数ヶ月前を思い出した。よくしゃべくるおじさんだった。
「お元気ですか?なんとか働けるようになりました。時々だけど。」
「よかったねぇ。求人がなくて、紹介も出来なかったからねぇ。」
すごい、覚えてるんだ、私の事。話し合わせて、適当に言ってるのかも?私は覚えてるよ、おじさんの職場の愚痴や奥さんの悪口も。
おじさんの心電図取る日が来るなんてさ・・・ん?不整脈出てるやん。前から顔色悪いと思ってたけど。お体大切に、ハローワークのおじさん。
スポンサーサイト

FC2Ad

