あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



健介入院~健君泣いちゃうよ。

 入院4日目。少しベットの上に座っている時間も増えてきた。まだ目元はきつそうだが、昨日より確実に元気が増している。日曜日で子供向けTV番組に救われる。間が持たないのだ。絵本や雑誌の付録や折り紙やお話や、いろんな手をつくしても、どーしても気持ちは食べ物の方へ・・・ビニール袋のカサカサという音にも過敏に反応。「何が入ってんの?何か食べ物?」目がギラギラ。ガキが本物の「餓鬼」になっているなぁと、変なオヤジギャグが頭をよぎる。「レストラン行きたい。レストランにある食べ物言って。ガストは遠いくないよね。違うあっちのレストランのアイスも食べたい。白の。公園でお弁当も食べたい。ウインナー入れてよ。おにぎりもいっぱいいる。10ぐらい」・・ウルサイ。何度も何度も同じ言葉を朝から何十回も言う。時々、セリフが飛んで、「思い出せない食べ物がある!おにぎりは何個だったけぇ、えーん」と、悲しそうに泣く。うんうん、そうやね、そうやねと、あいづちを打つ方もかなり血糖値が下がっており、「良く分かったから、食べ物以外の話をしようや!」と、強く言ってしまった。「そんなこと言ったら、健君ないちゃうよ~え~ん」母さんも泣けてきた。ああ、もう、一緒に泣こう。2人で大声で泣いた。可愛そうな健介。良く頑張ってるよ。

FC2Ad

