あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



スイッチ

 今日は、山奥まで仕事に行って来た。離合しないと進めない山道を30分ほど行くと、バリケードが見えてきた。そびえ立つ赤い鉄塔も。
 西○○変電所で働く皆様、毎日通勤お疲れ様です。冬は雪で大変だろうなぁ。所内にカナブンがいた。風は、山の匂いだった。
 企業検診、いやー楽しいです。そこで働く人しか入る事の出来ない場所、見る事の出来ない窓からの景色を、堂々と味わえる。その会社の社風もビンビン感じます。いやー面白いです。いろんな人に会えて。
 自分の妄想スイッチもONです。こんなに無防備に人を進入させていいのか?白衣着ているけど、偽者のスパイ集団かもしれないんだぞ。鉄壁なバリケードも検診車なら通れてしまう。仕事をしているフリをして何人か潜伏し、お宝を盗むのも可能だ。気をつけろよ~いや、気にしないで。
 言っときますが、ちゃんとやってます、仕事。

FC2Ad

