あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


191号線ドライブ

df65cc98.JPG 門司港帰省に向けて、出発。今回は191号線をひたすら走りました。萩市には、パパの実家のお墓が2ヶ所あります。突然のお墓参りとなりました。パパ、ご先祖様は、そんな下心お見通しだよ。以前住んでいた、三隅町や、長門市内、変わらない風景が妙に懐かしかったり、よくこんな所に10年も住んでいたなぁと、感慨深くなったり。太陽と風の町、日置町は、山口県の山陰側ではお気に入りの場所。千畳敷の公園で、子供たちも大喜びで遊んでいました。天気も良く、海の青さは夏を感じさせてくれました。角島大橋を右に眺めながら、下関市へ。川棚から車は渋滞。191号線を断念。迂回する事になりました。
 午前11時に益田を出発したのに、門司港に付いたのは午後6時前。長旅になってしまいました。
 実は我が家、山口県から広島県へと続く191号線を制覇しています。海、山、川、街。自然を満喫でき、田舎からだんだんと街になって行く景色は変化に富んでいて面白いです。
スポンサーサイト

FC2Ad

