あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



ガァガァの散歩道

fadc1af3.JPG アパートから歩いて10分程行くと益田川が流れている。その川面には、鴨が住んでいて、それを見るたびに健介が「ガァガァや!」と喜ぶので、いつの間にかそこに行くのが日課になっていた。引っ越して間もない頃、どこに行っても怯える健介をガァガァが慰めてくれた。
 パンのミミを喜んで食べ終わった鴨に、「またくるからねー」と言う息子がかわいくて、切なかった。その頃、智也も小学校に慣れずに四苦八苦していた。2人を連れて、よく散歩したものだ。この町の空気を感じながら、だんだんと馴染んで行く事が出来たような気がする。
 残念な事に、女児連れ去り未遂事件は、ガァガァの散歩道でおきた。子供たちの下校後の遊びも規制され、河原には子供の声が響かなくなった。相島のようなストレスフリーの環境とは程遠い・・・

 「智也、基地のことは誰にも言うなー」
 近所のひかるくんの声がした。うれしかった。許される限り、外で元気に遊ぶ子の存在が強く輝いて見えた。みんな一人になってはいけない事も知っている。負けるな、子供たち。
   

FC2Ad

