あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。



ドコデモ・アール・キヌヤ

20482971.JPG 町中、あちこちにあるキヌヤは、地域密着型の店舗です。月に500円の会費を払えば、朝10時までの注文(tel、インターネットで受付)の品をその日に宅配してもらえます。子供がもっと小さかった時に、こんなスーパーがあれば良いのにと思いつつ、コープ山口とグリーンコープを掛け持ちでやっていた時期がありました。

この宅配、赤ちゃんが居る家庭だけでなく、老人世帯にも一役買っていると思います。
毎日、誰かが様子を見に来てくれるようなものですから。実際に、私が利用したわけでは無いので、良く分かりませんが、配達員さんが、お客さんの顔も名前も覚え、声を掛けて気にしてもらえるような感じだといいなぁなんて、想像しています。商売こそ絡みますが、便利で、他愛も無い会話が出来る関係は大切だと思います。
 コミュニティーバスは珍しくないけど、隣の町のプラムというスーパーは、買い物送迎バスが出ています。これなら、実家のひーばあちゃんも、外に出る気になってくれるかなぁ・・

FC2Ad

