あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト


洗濯船

 智也との会話の中に「蒸気船」と言う言葉が出てきた。私の頭の中で「洗濯船」 と言うお店がなぜか突然浮かんできた。懐かしいパスタの店。店内には何やら怪しい?紅の豚的な外国の音楽が流れていた。スープの味がしっかりしみこんだ太麺パスタ。それまで「赤い」スパゲッティーしか食べた事の無かった私には衝撃的な美味さだった。バジリコを知ったのもこのお店から。商店街近くにピエトロなども出来て、イタリアンブームの時代だった。
 小倉の東映会館の地下にあったその店が、もうなくなっている事を先ほどニュース で知った。すでに東映会館は閉館しており、これからビル全体が取り壊されるらしい。
 寂しいな。また思い出の場所が消えちゃった。
スポンサーサイト

コメント

園もない、小学校も中学校も高校も、歩んできた奇跡がいとも簡単に抹消されていく、まるでスバイ映画のようだ。たくさんの雀がやるせなくこのことを語る、我耳を傾けん、色即是空と。せめての慰めは、僕の先には道がある、僕のうしろに道は出来ない、だからうしろへさがるまい、せめて止まっていよう。ワリーなあ高村光太郎さん。美味しいパスタもニューオリンズも復活を望む。

ラーメン悟空は大丈夫なのか?
チュンチュン調査隊員、出動!

  • 2006/01/26(木) 11:48:47 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

