あのねTime’s

今日はこんな事ありました 。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート募集

検査技師の業務拡大による増員がうわさされています。
実現するのかは分かりませんが。
採血要員のパート募集なら、私、応募してみようかなぁ・・
もちろん、今働いている病院ですよ。
不採用になったりして・・

それ言ったら、職場の人たちに笑われました。

正職員にイジでもかじりつくのが今の世の中らしい。
あ、そう。そうかもねぇ。
でも、疲れちゃいました。

でもね、年度末手当てが出るので、頑張る事にする。
やっぱりいいよね、正職員。

この歳で再々就職は無理だろうなぁ・・と、遠い目。

ぼへみ

 3年振りくらいに声が出なくなりました。風邪です。
発熱の後遺症か。連休中はしゃべるのもままならず、
「ママ、いい加減に普通にしゃべり!」
と、健介に怒られるほどでしたが、今日はちょっとハスキーボイスで働く事が出来ました。
 50代曰く、「アオエミナみたいだねぇ」
 30代曰く、「ボヘミアンみたいだねぇ」
 20代曰く、「オカマバーみたいだねぇ」

はいはい。好きに言ってちょうだい。電話先のあなた、笑い過ぎ。
ハスキーなのをいい事に、翼の折れたエンジェル、ダンシング・オールナイト歌ったり相変わらずのアホっぷり。inu.jpg

姉の願い

マイペース
こだわる
気分や
ストレスが溜まると怒鳴る

弟と同じ歳で同じ仕事の男に振り回され疲れる。腹立たしい。
けど、言うとおりに文句も言わず・・(うそ)
少しは文句を影で言いながら一生懸命働いて(尽くして)いる。


どうか、弟は
スタッフに好かれていますように。
大事にされていますように。

いや、スタッフのみなさん、大事にしてやって下さいよ。

いい事考えた

 冬休みの宿題の多さに驚いたのは母だけか。
智也はのん気に構えているし、新学期早々にあるテストの事も気にもしていない。私の小学生の頃と比べると、すごい余裕・・真剣さとやる気がないと言ってしまえばそれまでか。うらやましい性格だ。

 今回、国語の課題で「研究」があった。
何日も何を調べるか、なかなか思いつかない我が子にイライラ・・

「そうや、この際、私の知りたいことを調べてもらおう!」

 と、言うことで智也に頑張ってもらいました。
ありがとう、智也。使えるなぁ、小学生。これからもよろしく。

お正月

1月4日は仕事始めだった。
1月4日から胃カメラする患者さんたち。
年末、ギリギリで退院出来た人も検査に来た。

「よいお正月でしたか?」
「ぜんぜん。食べ物に制限があろう。やれんかった。」

声をかけた事に後悔した。病気なのにいいお正月だったわけない。
病気を抱えたまま、心配しながら年末年始を過ごした方もたくさんいるだろう。
数年前の母の病気を思い出した。イヤな年明けだった。

私、今年はいいお正月でした。
1日の朝から働いてはいましたが・・
両方の実家に甘えて来る事が出来たので。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。